本日、製作が少し進んだのでUPしませう!
 
最初に受信機をMINIMA6の新品を使うのでバインドを・・・
(たまにしかバインドなんてしないから自分の覚えです。)
 
モジュールのバインドボタンを押しながらスイッチを入れて電波発射!
 
赤色で点滅すればOK!
54f560d8.jpg

 
非テレメトリ受信機のMINIMA6はもう一度、バインドボタンを長押ししt青色の点滅にチェ~ンジ!
7a236afa.jpg

 
準備OK!
受信機のバインドボタンを押しながら電源投入~!
赤く点灯したらボタンリリース。
759a76f2.jpg

 
青のLED点灯したらバインド完了だぜぃ!
33f0a563.jpg

 
最後に受信機の電源OFF、そして送信機の電源OFFで作業コンプリート!
(年のせいか最近は物忘れが早くてこまります。
「んん?プログラムボックスの表示がデーターロードから進まんじゃん!」
 
配線の接続が悪いのか?再度しっかり接続を確認してイザ!
 
「あっれぇ~・・・やっぱデーターロードからすすまんやん??」
 
「きぃ~!!!ジャイロの外れをつかまされたのかぁ??こんのものぉ~~」
 
とZYXでも買いなおすかと説明書をサラ~っと見直したら、なんとシステムメニューに入るための動作が必要のようです。
早速、最後のチャンスでTRY
 
「おっ!データーロードするじゃん、ゴメンヨ、ジャイロくん、君が問題児かと思ってしまって問題児は俺だった・・・よ、反省・・・」
 
ef97fd62.jpg

 
メニューに入れることを確認出来たのでニュートラルを出してサーボホーンを取付け設定は、後々と言う事で
メカをベリングホルダーに仮組みしてメインフレームとメインシャフトの垂直を確認しながらベアリングホルダーを本締め固定。
テールブームASSYも再度、ベルトテンションを確認して本締め。(ちょっとキツイかなぁ~ってくらいでテンション掛けてます。)
 
メインシャフトの垂直出しが出来たからギアも組込~
(いやね、メインシャフトの自重でスコスコ上下出来るのでちょっと優越感にひたってしまいましたw)
 
8e7f02d0.jpg

 
<<今日の部品>>
・ALIGN メインシャフト 1 $9.59
・ALIGN ワンウェイベアリングシャフト用カラー 1 $1.54
・ALIGN メインギアケース 1 $11.19
・ALIGN スラッシュプレート 1 $22.39
・ALIGN ワンウェイベアリングシャフト 1 $3.19
・ALIGN オートローテーションギア 1 $4.79
・ALIGN メインギア 1 $7.19
----------------------------------------------------------------------------------
合計                   $59.88(約¥80/$)=¥4,790-
ここまでの合計             ¥35,331-
 
 
今回はココまで
8ae717ae.jpg

 
まだまだ、ベアリングホルダーとテールブームASSY以外は仮組状態です。
 
USB プログラミングケーブル CX-PB002が届いたら本格仕上げの予定~
屋外はプログラムボックスへ便利ですが、初期設定・室内であればPCで行った方が楽チンと思い
なぜか、二つ注文してしまいました。