今日も穏やかな春らしい天気だったので、近くの公園へ昼練へ
 
工事の旗振りのおじさんがベンチで食事をしてました。
 
どうせホバ練だから狭いとこでも大丈夫!と離れた狭いスペースで練習開始!
 
無事離陸するも左に流された木に接近!舵をあて「おし!ギリギリセーフ!」と思いきや・・・
 
「ピシッ!!!」
 
「ドテッ!」
 
「・・・」
 
「(やってもうた~!)」
 
どうやら当舵がギリギリ間に合わなかったようです。(;・∀・)
 
ローターが木にかすってしまい墜落です。高さは50cm程ですので被害は見た目でローターとテールパイプ、ローターハウジング、メインシャフトです。
 
32378b10.jpg

 
修理はやめときます。色々と気になる部品も最初からあったので全部直そうと思うと結構良い金額になりそうです。
 
「パチ男くん!勇姿は目に焼きついているぞ!生涯忘れることはないだろう!後は部品供給と言う役目で頑張ってくれたまえ・」
「パチ男くん、本当にお疲れさま。君の意思はニーハオ君が受け継ぐだろう。」
 
話は変わりますが、3/30にホビキンへ注文したサーボが今日、発送されたとトラッキングナンバーが届きました。
今までで最速発送です!エイプリルフールの延長ではないでしょうか?(笑)
墜落より、こちらの方が驚きです。(⌒▽⌒)アハハ!