て事で前回、ESCを正規位置に乗せるとキャノピーが着かないアクシデントの対策工事を実行です。



参考までに正規位置に乗せた場合



6f8095f2.jpg



こんな感じです。




早速、工事をば!


まずは、こいつ



77782fa0.jpg





フロントデバイダープレートの耳(フランジ)を切除します。


よぉ~く切れるカッターナイフをフランジ根元にそわせ



しゅ~!しゅ~!と根気良く少しずつ切れ目を入れて


シュタンと来たら切除終了!^_^

4箇所実施d( ̄  ̄)



ee9f7645.jpg



こんなんなりましたぁ~(笑)



お次はフレームに締め付け穴を


デバイダープレートのピッチは55mmなので、前側の穴を基準に後ろ側にこのピッチでφ2の穴を慎重に精度良く穴をピンバイスで


グリグリ明けます。


ハイ!出来上がり^_-☆



37015910.jpg




プレートを取り付けESCを載せます。


いい感じ~


でも、上がスカスカで弱そうだからメンバー作って補強しますかね~




b06c769f.jpg





おっし!!


さあ!キャノピーを被せてみましょーーー!



パンパカパーン!



着きましたよ~。・゜・(ノД`)・゜・。



74726293.jpg




最後に体重測定を!




2463ccb7.jpg




バッテリー込のグロスで1,046gでした。



バッテリーを抜いたネットでは、バッテリーが約217gだから829gです。



軽いか重いかは分かりませんが、






GAUI X3 完成でーす!(^o^)/





なんとか時間作って筆下ろしじゃ~( ̄Д ̄)ノ