出鼻くじかれましたよ~(ー ー;)




なにがって?



バツ3の調達・組み立ても終わってないのですが、


ゴブさん500を少し組もうと組み立て始めましたよ。



そんで、ランディングギアとランディングギア・サポートを取り付ける工程で事件が…


事件の証拠写真です!


38547454.jpg




??と思われますがここまでネジを入れた所で、レンチが「グリンっ!」

そう、なめました…(T_T)


ランディングギア・サポートのM3のタッピングネジの下穴が小さくきついなぁ~
と思い馴染ませてから部品締結しようと、少しずつ締めてたのですが駄目でした…



ネジの六角穴が大きくレンチがガタガタなので予想はしてたのですが…残念



インチ規格かもと思い、試しましだが違いました~



GOBLIN500を組まれた方は大丈夫だったのでしょうか?




駄目だった時の対策を予定通り実施です。



ランディングギア・サポートの材質は硬いので、M3のタップ加工をしてM3のネジで取り付けま~す!(^_-)-☆




3143c186.jpg






ハンドタップの1番で切粉を出しながらゆっくり切れば曲がらず真っ直ぐ加工出来ます。


マシンタップは手加工で真っ直ぐ加工するのは難しいですよ~(^_-)


今日はここまで~