今日は雪で臨時休業、へり弄り!(^_^)v



滞っていたT-REX700Eのバーレス作業を進めました~!



5df44e1f.jpg






メインは去年、ご褒美で買った3軸ジャイロのvortex vx1の搭載、設定です。



初めてのジャイロで説明書は英語…


ちんぷんかんぷんでYouTubeで動画見たりネット検索したりで設定開始!


まずは、ファームウェアを最新バージョンへ。

これは、デカキンさんの動画で略、問題なく完了!
あっ、補足するとPOD、フライトコンピューター、センサーのアップデート毎回、USBケーブルを抜き差ししなければいけませんでしたね。

Bob Oさんの動画も非常に参考になりました。



次に全く訳わからない設定へ…

ネットを検索して流れ着いたのが「ほんちさん」のブログです。


わかり易くまとめられてるので、参考にしてサクサク設定(^^)



XG14なのでx-busで接続を!
これも、モード変更するだけで動作OK!



後はスワッシュのレベル、ピッチ等の設定を残し他は完了!(^_-)-☆



感想は意外と簡単でした。太郎さんやコプターさんと基本は似たようなモノですかね?
G31とも基本は似てますね?


ただvx1の方が設定範囲が広くハイエンドと思います。



CC ICE2のスロットキャリブレーションをして本日、終了と思って作業しました。


autorotation enableを無効にしてトラベルアジャストはハイ、ロー共に約90%位で設定出来るのですが、
autorotation enableを有効にするとハイ側は認識するのですが、ロー側が150%にしても認識しません。

なんどやっても同じ…(>_<)


方法はスティックハイで電源投入、アジャストを認識音するまでアップ。
認識したらスティックローにして認識音するまでアジャストアップ。

今まではこれで出来てましたが、ひょっとしたら

スティックハイで電源投入、アジャストを認識音するまでアップ。
電源オフ。
スティックローにして電源投入。認識音するまでアジャストアップ。
電源オフ。
スティックローで再度、電源投入してモーター回転を確認。

こちらが正しいのですかね?
謎だぁ…

今度、後者の方法で試してみますかね~(~_~;)