かなぁ~り、久しぶりの



ヘリ関連の着弾です。



目新しい物では無いのですが、



こいつです
6a5d961e.jpg




JR NX8925 のアッパーメタルバージョン・サーボです。



NX8935と言う最新版もありでしたが


中身は殆ど変わらない?と思われますし、
2.5諭吉で落札できたので良しとしましょう。



何故、サーボ?かと言うのは


T-REX1号機にはNX8925、2号機にはアラインのDS610を使っています。


ジャイロは共にTAGSmini。パラメータも調整前で全て同じ。



なんですが!



設定してる時に機体を手で持って傾けて補正の確認をしてたところ、


明らかに動きが2機で違うんですよ。


DS610はモッサリした動きでイマイチ追従しきれてないように見えたのです。
NX8925は補正してるぜ~って対照的な動きです。



スティックで打を打った感じは若干の差はありましたが補正でここまで違うと・・・



という事で2機共、X-BUSにしようと思ったのでした~


アッパーメタル使用仕様は樹脂タイプと値段が変わらないなら、ギヤの軸受け精度が良くて動きも滑らかな方じゃね?という事で選択。



載せ替え、面倒臭さ~~~