今回、回転計をJRのモーターパルス検出タイプ「TLS3-ROT」を使うので

(いつもはマグネット式なのですが、機体への取付が面倒だったので楽しちゃいましたw)


搭載しているBLS4025-1250KVモーターの情報をクエストさんへ連絡して得ました。

ハイワイド:「しも、しも~?すんまそーん!」

                「モーターのマグネット数と推奨のPWMおせーてちょんまげ」

クエストさん:「えー!推奨なんてねーよ!」

       「使うESCで変わるから、こんな風に調整してちょー」


マグネットポール数:8P

進角:8~10度(8Pモーターなので進角は大きい方が良いがこれくらいでやってみて~とのお話)

PWM(パルス幅変調):8KHz位から設定してモーターが脱調しない高い周波数で設定。

後、いきなり32KHzとかでモーター回して脱調してしまってECSが壊れる事もあるから注意してちょーだいね~


ハイワイド:「なるへそ~、サンキューベルマッチョ!また、おせ~てね~」


クエストさん:「あいよ~、またの~」



と教えて頂く。



うーーーーーん、マニュアル回答ではなく技術者回答と対応でした!



素晴らしい!