さて、サーボの搭載とリンケージが終わっているので



今日はジャイロの設定とピッチカーブの設定を、しました!



ジャイロは使い慣れてるTAGSmini なのでサクッと設定~



のはずでしたが、チョットトラブルと言うかアクシデント・・・



今まではファームは0.3.7を使っているのですが、今回は新しく買い足したジャイロなので、ファームは0.3.9!


一軸ジャイロとして使えるファームですね。
デフォは三軸なので、何時も通りキャリブレーションしてジャイロ制御の設定を始めると、傾けてもエル、エレが動きません!
ラダーは動きます。



G-TUNEで設定確認するも三軸になってる・・・


ダメ元で一軸なら動く?かなと設定を変えて確かめるとーー!




やっぱり、ラダーのジャイロ制御だけ(^^;)



設定を三軸に戻して、



ん?あら?あれれ?



スワッシュのジャイロ制御してるし!



って事でジャイロ制御方向の設定、リミッタ調整をして無事にTAGSmini の設定終了!


バグなのか何なのか分かりませんが、表示は三軸ですが、設定は一軸に、なってた感じで一軸の書き込みして三軸の書き込みをして正常になった様子です。



パラメータはエアスキッパーE8レジューロをベースにしました。


通信はフルレンジのRA03TL付きなので、DMSSの受信機レスです。



ピッチカーブの設定をしてとりあえず終わり。


1d945af0.jpg



4baf7030.jpg



30cb9efa.jpg



後は配線をまとめて完成!の予定~



モーターも回して確認。
テレメトリーで表示された無負荷全開の回転数は2580rpm。
狙い通りでした!



後、スワッシュの水平も綺麗に出てピッチセンター、フルアップ、プルダウンでもエンドポイント調整殆ど無しでした。



アラインだとリンケージの長さを、合わせてもターンバックルにしないと、こんなに簡単には無理でした~



おまけに振動は殆ど無くて静かですね~



インパクションが益々、ほしくなるわぁ~
イーグルも良いなぁ~