先週は法事で飛ばせなかったなで2週間ぶりの飛行場。


風はほぼ無風で調整にはもってこいでしたが、雲が多く上空は見難い天気でした。


気温は当然低く出足はこんな感じの


dc126fad.jpg



まずまずです。


本日はT-REX760Xへフルボディ搭載の為の機体調整から始めました。


ホバリングの調整はサクサク進み、いざ上空を飛ばすと変な音が出る始末


最初は異音は出てないのに飛んでる時間と共に異音が出て来ます。


下ろしてネジの緩みを確認して、設定を少し変えてリベンジするも✖


テールフィンが共振してる感じです。この前までこんな問題なかったのになぁ~


760Xの調整は本日、ここまで!


練習は700L改760でC級の静演技と直線練習!


機体は調子良く上空はぶっ飛び~だったので、ピッチとスロットルカーブを調整して好みに仕上げました。


最後の一本は会長、副会長、顧問が後ろで仁王立ち


終始緊張状態でしたが無事帰還して練習終了!


夕方まで今日も頑張りました。


おっしまーい

コメントする

名前
 
  絵文字