平成最後の飛行場へ練習に行って来ました〜


昨日とは打って変わって風もなく良いコンディションです。ちょっと薄曇りでしたけど(笑)

薄曇りでも御嶽山がクッキリ!昨日の爆風が想像できます。


IMG_3606


ヘリ日和ですが、GWでお出かけしてるのか人出は少なかったですね。


まあ、マイペースで練習出来たから良かったです。


まずは、サーボ載せ替えたのでフライト調整です。
問題ない終了。

ひとつ、思ったのはハイテックのお高いサーボじゃなくても272SVで全然いいんじゃね?
止まりも良くなったし飛ばしても違和感ゼロ!
気持ちロールで舵の入りがまったりかな?て言うレベル。

逆にシックリ来て飛ばしやすい!やはりフダバジャイロにはフダバサーボなのかなぁ??


と言うところで


練習内容は大きなゆったりとしたループと静演技のフラワーです。


フラワーは酷いもので形にもなりません。


円移動をしながらテール回すのはトライアングルより遥かにムズイ!!反省点多数・・・


ループはピッチのコツを会長より伝授頂きほぼ同サイズのダブルループが出来るまで来ました。


何でもそうなんですが、勢いでやってしまえばそれなりに出来ますが、キチッとコントロールして演技をするにはループも奥が深いです。



さあ、令和からはF3Cのパターン練習を始めますよ!


でも、今のパターンは今年だけなんですよね〜


おっしまーい