どんより曇り予報でしたが、どうしてもやりたい事があったので雨覚悟で飛行場へGOー!


空は予報通り・・・


でも人出はGOOD


IMG_3801



で、早速準備してT-REX700L改760のピニオンを11Tにしたので、その調整とフィーリング確認です。


ノーマルの回転を合わせてだいたい1450rpmで落ち着きました。若干、ピッチカーブも変わりました。いい感じです。


そして、アイドルアップの回転数確認して上空確認!

回転数は1850rpm位です。


操作が楽になった感じで、いい感じのフィーリングになりました。


ESCの負荷もモーターの負荷も減って電費も少し良くなった感じです。


あっ!この機体はローターは700を使ってます。


そして、もう一つの目的はT-REX700X改800のテールボディ取り付けです。


まずは、半年ぶりに通電するなで確認ホバ。


全く問題無かったのですが、AFRとピッチカーブが今の自分に全く合ってあません。
と言うか、今と違ってこんなに舵角付けて飛ばしてたんだ〜と反省。


問題無いからテールボディを付けてホバ確認。
全く異音、振動なく浮きました。
見やすくなったからか操作が楽に感じました。
これで、フロントボディのマウント固定出来るのでフルボディが完成できそうです。


後はやはり、練習あるのみで静演義重点に練習して撤収!
上空は見にくくて奥へ奥へと吸い込まれ落とさない程度にしときました。


本日のピットは


IMG_3800

こんな感じです。途中、通り雨ですが雨が落ちてきて焦りましたね〜


来週もがんばりまーす!💪



おっしまーい