先週は嫁さんのポイント稼ぎで紅葉見に行っていたので2週間振りの飛行場です。


良い天気で飛行日和でした。



そして、我がクラブにヒロボーのイーグル4が登場です。


シェイクダウンでしたが、なにやらガバナーがおかしな挙動でなかなか飛ばない状態でした。

原因究明で色々探っていたら、送信機のサーボモニターでスロットルの帯域が横一直線のカーブでスティックを動かすと動いていたそうで
その動きがローターの挙動と合ってました。


送信機の設定は一直線なので直し用がないのでモデルを新規で作られて、トライ!


良い感じで飛んでました〜




IMG_4076


機体もさすが、国産の高級機の素晴らしい作りで工夫も色々施されてました。



送信機の原因というか問題は新しいモデルを作る時に他の機体データーからのコピーで作ると稀におかしなデーターになる事があるみたいですね〜


18SZのバグ的なものですかね?



そして私の方は静演技の練習3本と上空を1本。
いや〜、上空は最悪でかなりヤバかったです。落とす前に帰還させて終了!



そんなこんなで今日も遊びました!




FullSizeRender



パイロットのバッタ君もお疲れ様



後は製作中のレイスにT-REX用のDUVALは取り付け不可でしたが、シルフィード用を借りて被せたら行けそうな良い感じ〜


レイスのキャノピーはDUVALで決定っす


手配しなくっちゃ


あっ、帰りにガオガオによってケーブル各種調達してきました。



FullSizeRender



これで中断中のレイス製作、再開できます。
しっかし、なんでこんなに高いのぉーーー



おっしまーい