さて、更新が滞っているレイスの製作ですが、地味に進んではいます。



テールコントロールロッドをメタルロックでガッチリ固めて作ったり。


このロッドもターンバックル式なので両サイドのネジの向きに注意して作成ですね。後、脱脂も忘れずに!
寸法は取説通り。


飛んでる時抜けると「あれ〜、お殿様〜」になっちゃいますからね〜



FullSizeRender




後、短くてモーターと繋げられなかった延長ケーブル作成したり。


IMG_4131



FullSizeRender


収縮チューブで絶縁と抜け留めしたり



FullSizeRender




テールフィンを塗装してファンヒーターで強制乾燥したり



IMG_4156




機体を組み立て配線イメージして必要な穴を追加で明けたり


FullSizeRender




FullSizeRender



乾燥とコンパウンド処理がおわったデールフィンもしっかり取り付けたりして



FullSizeRender


機体としては出来てまーす!


後は配線とジャイロ設定すれば、浮かす事は可能になります。


あっ、キャビンの取り付けもあるなぁ〜



次の日曜日にシェイクダウン出来るように頑張ってみるかぁ〜💪