組み立て時から気になっていたテールベルトテンションなのですが、20フライト超えても重たく軽くなって来ません。



組み立て時に取り扱い店に聞いた所、そのまま組んでベルトテンションは丁度良いと言われてはいたのでますが、やはりこの重さではオートロするのがが怖いです。


よって、ベルトテンションを軽くする事にしました。


フロントベルトガイドでやるか、テールパイプの位置決め穴を長穴にするか、テールベルトガイドで調整するか、


色々検討して、テールベルトガイドの純正部品を加工した方が得策と思われるので本日実施!



テールベルトガイドを外した状態でも大丈夫な感じですね〜



FullSizeRender


でも、目跳びするの嫌だからガイドは付けます(笑)


加工前のガイドは


FullSizeRender


約Φ15.6mm位です。Φ11.5mm狙いで加工しました。



FullSizeRender


仕上がりはΦ11.4mmになりました。
結構、小さくなりました〜


これを組み込んで


FullSizeRender



ベルトテンションの改善完了!!



メインローターヘッドの回転の重さも結構、軽くなりバッチリ👌



さあ、これでオートロも練習できます。


明日は天気があまり良く無いので飛ばしにはいきませんが〜


飛ばすの楽しみ〜〜