こんにちは!



いやね、前々からなんですけど自分の飛ばしてるXL Power Wraith760の F3C機が
飛んでる速度ってどの位なんだろう?って思ってたんですよ。


で、去年の末頃にハイテックさんから「GNSS Analyzer」と言う簡単に速度なんか
計測出来る商品が発売されたので直ぐ購入してました。



なんやかんやで漸くこの神商品を試す時?

いや速度を計測する時間が出来たので測ってみました。



その様子は動画で確認して下さい。


計測項目に驚きの数値も出て来ましたよ〜😁







どうでしたか??


この「GNSS Analyzer」はGPSを使った測位で各測定値を出しているので、比較的正確な数値が出てると思います。
ただし、速度は対地速度という事にご注意を(笑)



そして、空ものRCに限らず車やRC以外にも簡単に利用して遊べます。
使い方次第で無限に遊び方があるかも??



基本の測定モードは3つですが、自分の体に付けて走れば楽しいかも??



また、遊べるツールを買ってしまいました〜



おっしまーい