ハイワイドのラジヘリ珍道中~「ホバる!」

目指せ!「F3C!!」 超初心者がF3Cに挑戦する道のりと普段の出来事等を綴ります。

超初心者がF3Cに挑戦する道のりと普段の出来事等を綴っていきます。

REX800E F3C(玉砕)

残骸、解体!

先週全損したT-REXの残骸を解体しました


しかし、ギア強い!


ワンウェイが破壊されてたのにギヤ欠けてないもんなぁ~


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アルミパーツは使えそうだけど、ベアリングは全交換だなぁ、、、



ESCとサーボ、ジャイロは普通に動作するけど念の為に点検に出すかな?



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モーターは自分でバラして整備するしかないか・・・



直すよりキット買った方が安いかなぁ?
んー、悩む・・・



買うなら700Xか700L V2かな?でもダイレクトリンケージだしなぁ




じっくり考えよーっと!

心折れました~

何とか設定まで行きたかったのですが



サーボ載せ替えと配線、ヘッド仮組で




精魂使い果たし、心が折れちゃいました。




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メインシャフトはアライン改でわなく、インパクション220mmを使いました。





アラインのFBLより5mmちょいヘッドが高くなります。



日曜日までに組み上げないとなぁ~(-_-)

最強T-REX?

にする為のインパクションヘッドの装着準備で




ちょいとメインマストの加工を実施!




2cee1cc1.jpg







加工無くても付きますが、ヘッドを低くする事とメインマストをヘッドに深く入れしっかり固定する為の加工ですね~



シーソーヘッドにも出来る様にスピンドルも準備!



あとは、取り付けるだけ!




いや、違うか?練習あるのみか(笑)




あー、早く試したい!!

完了!

3テールブレードセット


無事?に組みあがりました~(^_-)-☆


精度的にも問題なし!



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換装前に体重測定をば


2テールブレード



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46.85g



3テールブレード


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意外と少なく重量約8.3g増ですね~


メインマストからテールまでは約107cmでフレーム先端までは約27cmなのでフレーム先端で約33gの重心合わせになりますね!


この程度ならバッテリーをチビっと動かせば良さそうだ。





そして、換装。




Before









After

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なかなか良いんでね?(笑)



ブレードは来週に入荷予定なので、念の為にリミット設定やり直しますかね~





さらに、DUVAL様に飼い主を明記!!




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これも、なかなかヨロシ!(笑)



花の穴はご愛嬌で~f^_^;



ESCでかいな?と思ったら案の定、キャノピーへ干渉・・・


呼吸し易い様に鼻の穴を大きめに開けてあげました

全バラ~

昨日、届いた3テールブレードセットですが

内容はこんな感じです。


c8703168.jpg



ハウジングとシャフトは別体タイプですね~

強度的にはハウジングはアルミですか、シャフトはステンと思われますので大丈夫かと?

ステンの一体より重量的にはメリットがあるのかな?



全て仮組みなので、全バラして脱脂作業ですね。



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グリスアップして、組み立て作業しますかぁ~


あっ!説明書にはロックタイトはR48は使うなと書いてありますね~

T43、青いのを使いなさいとの事です。

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