ハイワイドのラジヘリ珍道中~「ホバる!」

目指せ!「F3C!!」 超初心者がF3Cに挑戦する道のりと普段の出来事等を綴ります。

超初心者がF3Cに挑戦する道のりと普段の出来事等を綴っていきます。

GAUI X3(嫁入り)

祝砲ドッカーン!

はい!海外から海を越えての着弾(^_-)



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しかし、なぜか税関と配送でもたもたして国内に着いて届くまで2日もかかりましたね~




中身は予想通り?の?






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X3の金ピカメタルパーツで武装するゴールドバージョン!(^^)v


とベルトコンバージョンパーツ。
2種類あったのですが、3L用をチョイス



しかし、売れなかったのかgauiセールでお安く出てましたね~
gauiショップは売り切れで、後は流通した分で売り切りですかね?



まあ、いいや(笑)



ボチボチと作ろっと

良いか悪いか分からず・・・(-_-;)

再調整と意味のあまり無い見た目重視パーツを武装したバツ3ですが
 
 
 
本日、テールの確認をしてみました。
 
 
 
 
結果、ゆらゆらは無くハンチングも無いと思われます。
 
 
 
が、テールをよ~く見てると「ピンッ!ピンッ!」と不定期におつりの様に・・・
 
 
 
ジャイロががんばって制御してるのでしょうか?
 
 
 
多分、頑張っているのです!そういう事してOKとします~(笑)
 
 
 
あっ!でも手放しで暫く見てられるってやっぱり、3軸ジャイロ君は偉いです!
 
 
 
後、必要なのは所有者のスキルアップだけですな~

アップグレード&調整完了!

テールが調整しきれなかったバツ3!



調整の為、分解・組み立てをするついでにアップグレード・バーツの組み込みも行い、やっと完了です。



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メニューは

ローターグリップのガタ対策とベアリング確認。

国産のベアリングに交換するが、改善されない。
MAIN BLADE GRIPS PARTS UPGRADE PACKを組み込みガタが改善!

このパーツは必須では?



パブとスリーブを対策品に交換。


3RDベアリングブロックをメタルに交換。


スワッシュプレート・ボトムをCNCパーツに交換。
飛びは変わるのか?微妙~



フレーム強化プレート取り付け。
強化と言うより見た目重視のパーツでは?


ギアのバックラッシュ再調整。





テールのメニューは


39bad5e0.jpg



CNC INTEGRATED TAIL CASE ASSEMBLY に交換。

かなりギアの回転がスムーズになる。重量は4g程アップ。



トルクチューブに対策部品取り付けとベアリング位置をデフォルトの前から139mmからセンターより前に20mmの所に変更。

振動軽減?デフォルトは前過ぎかと…



テールサーボのボール取り付け位置を一つ内側に変更。



テールローターグリップの確認。ベアリング等も問題なし。



テールリンケージ・ロッドをφ4カーボン製に変更。リンケージガイドは無し。
重量は7g減。



確認は来週かなぁ~?


これで、テール落ち着いてくれれば良いのですが、果たして結果は??

欲しい~~~!

なにげにCanomodのHPを見たら
 
 
 
バツ3のキャノピーがリリース
 
 
 
 
 
指がうずうずしてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
テールフィンがでるかも知れないので、すこし待ってみますかね~~

バツ3に捧げる着弾~2

本日の着弾~!(^o^)/


国内からは、これ



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T-REX500用のテールコントロールロッドです。


ラダーサーボのボール位置変更する為とガイドレスにする為にφ4のカーボンパイプで長さ調整だけで使えそうなので調達しました。


海外からはこれ!


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お高いわりに機能的には変わらないからスルー予定でしたが、


やっぱりヒカリ物は好きな私は我慢出来ず買ってしまいましたよ;^_^A


体重が増加するものばっかりですがぁ…


見た目重視で良しとしましょう(^_-)-☆



後は、組み立て・調達ですがテール治るかなぁ?

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