ハイワイドのラジヘリ珍道中~「ホバる!」

目指せ!「F3C!!」 超初心者がF3Cに挑戦する道のりと普段の出来事等を綴ります。

超初心者がF3Cに挑戦する道のりと普段の出来事等を綴っていきます。

T-REX150 (養女へ)

心折れる…

いやいや、ヘリを辞めるとか飽きたと言う事ではございませんよ~^^;



経緯細かく書くと長くなるから割愛としまして




5月に旅の友に連れて行って、爽やかな朝に林の中で…




ぶっとい木を伐採しようとして撃沈…




とりあえず、修理したのですが釣り上げられた青魚の様にブルブルブル~!と痙攣。




メインシャフトかえたり、スピンドルシャフトかえたりベアリングまで交換しても××



ブレード付けなければ振動は出ないのでブレードバランスを何度も何度もやるが改善無し!



投げつけてやりたい気持ちをこれが最後とローターハウジングとブレードホルダーをおNEWに~



おお~っ!



振動とれた~!



But 今度はピュッ、ピュッ!とピッチングGoo~


まあ、いいやとキャノピー着けてフライト!


でた、出ましたよ…青魚の痙攣が(>_<)


辞めときゃ良いのに飛行続行で、操作不能~


指が追いつかず



こんな姿に!(◎_◎;)



ec0ea93f.jpg




でも、良かった~


フローリングに突っ込んで



もしテレビなんかに突っ込んだら…



今、ブログを書かずに寝る場所探してましたf^_^;)



もう、t-rex150は治しません…

これって・・・???

とりあえず買わなくても良かったのですかね??
 
 
 
5c06d873.jpg

 
 
そうです、巷で噂?になってたパフォーマンスブースターってやつです。
 
 
ネットで情報を色々と見ていると初期ロットで見られたメインフレーム、スワッシュ等の不具合は対応されたとか???
 
 
おまけに、この部品の品番は「H15H008XXT」でロット番号の頭文字は「B」
品番の「・・・XXT」は2014.02.28でDeadline。
 
それ以降の品番は末尾が「W」に・・・スワッシュも末尾「W」
 
 
さらに「T」から「W」に変わったことで変更を加えてるんですかね?
 
 
 
 
機体のフレームも念の為確認すると
 
 
0393fcb9.jpg

 
 
「C」からロットナンバーが・・・
 
 
そしてどう見ても買った部品と機体のフレームは同じ材質、形状にしか見えませんが?
 
 
フレーム裏には両者とも「A」の刻印も入っています。
 
 
今の機体は対策品が組み込まれているので、わざわざフレーム付きの「パフォーマンスブースター」を買って組み替える必要はないのですかね??
 
 
なにがなにやら良く分からないのでノーマル状態で遊べばいいっか?(笑)

とりあえず、全部着弾。

発作の為、不可抗力でポチったT-REX150とその他、もろもろ全部着弾だんです。


昨日はアマゾンで買った充電器二個。



cfdfdae2.jpg




値段が異常に安かったからバルク品とおもいきや、普通の物でした。


試しにアマゾンで「goblin500」で検索すると…


恐ろしくお高い値段のパーツがヒットです。


おら、びっくらこいてコスが抜けたダ~(>_<)




本日の一つ目



f2fca358.jpg




デカキンからリポ三つと補充のコネクター


ナノと悩みましたが、ナノは期待を裏切らない?と思いピーナッツにしました。


二つ目は台湾からの本体ともろもろ


d771bd4b.jpg



送料含め全部で$267ならまずまずかな?


最後になる三つ目


2ca594d0.jpg



専用の棺桶と取り敢えずのスペア。



結局は結構な出費になっちゃいますね~(~_~;)





でも、チビヘリがXG14で飛ばせる事は大きいですね(^_-)-☆





まだ触る気にならないから暫く放置プレイですね^^;

プロフィール

ハイワイド

このブログを見て頂いてラジコンヘリコプターに興味を持って頂けると良いですね~。
始めるのに「遅い」なんて無いですよ!

記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気